Wings of iridescence

I love the beautiful world. So I take pictures.

| Homepage | Facebook | Flickr | Instagram | Tumblr | Twitter |
美しい世界が好きで、写真を撮っています。
写真関係を中心に、その他備忘録等いろいろとだらだら書いています。
☆さらに詳しくはコチラ☆

函館アートフェスティバル 2015 [ 開催後記 ]

11/5~9の日程で開催されました「函館アートフェスティバル2015」、今年は「LDK Living/Dining/Kitchin」というテーマでした!
今年も多くの方にご覧いただき無事終了し、いち参加者としてほっとしています♪

f:id:iriswing:20151105113603j:plain
今年の函館アートフェスティバル、展示会場入り口。

 

 

○函館アートフェスティバル 2015 無事終了!

函館アートフェスティバル2015、無事終了しまして、皆様ありがとうございました♪
※開催概要は、開催情報を記したブログを参照いただければ、と思います!

iriswing.hateblo.jp

前半は比較的好天に恵まれましたが、後半は雨がちの少し肌寒い天気で冬がまた一段近付いたようでした。でも、昨年かおととしには、最終日あたりに真っ白になっていたような記憶もあるので、今年は少し冬の足音が小さめかもしれません。

f:id:iriswing:20151105123110j:plain
展示室より一望できた、函館アリーナ。

期間中、土曜日にはステージイベントもあり、土日を中心に多くの方にご来場いただいたようで、幸いでした♪
昨年は建設中であった函館アリーナでは期間中ハンドボールの大会が開催され、また日曜日には市民会館大ホールで歌劇の公演があったようで、一時は駐車場も入れないくらいになったようです。。。

展示のほうは、今年はテーマが少し難しかったとの声もけっこう聞きましたが、反面集まった作品はよく考えられ趣向を凝らしたものが多かった気もします( ´∀`)
(私も結構悩みました。。。

f:id:iriswing:20151110233418j:plain展示会場、俯瞰。

たくさんの作品、とても楽しく見ることが出来ました。皆さんも楽しんでいただけていたのなら幸いでした♪

来年はまた別のテーマで作品が集まることになると思いますが、多くの方にもっと気軽に参加いただけて、より色々な作品が集まる場になると素敵だな~、と思います(●´Д`●)

 

 

○出展した作品『Living room in a box.』

今年私が出展した作品はこちらでした!

f:id:iriswing:20151109152331j:plain

当初からどんな作品にするかは迷いに迷っていたのですが、別のアイデアが技術的にボツになり、複数の代案からいろいろ悩み、今年のテーマでしか出来なさそうなものにしよう!と、こんな作品が生まれてしまいました。

『Living room in a box.』というタイトルの通り、四角い箱のスペースにリビングルームを詰め込む、というアイデアでの制作でした。

終わって落ち着いて見ると、ちょっとごてごてし過ぎた気もしますが。。。作りながら、あれをつけよう!これをつけよう!と繋がるように閃きがあり、とても楽しく制作していました♪

狂気を感じる、とも言われてしまったりもしましたが。。。まぁそんなものです(笑)

今回の作品の素材は、家の中にあるものを探し詰め込んだ部分が大半で、足りない部分や装飾を追加で足したような形でした。そのため個人的にはけっこう思い入れがあるようなものが入っており、自分から見て客観視が非常に難しい、ちょっと変わった作品であった気もします。

おまけながら、作品の中から覗けます(*´ω`)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

 

 

 アートフェスティバルが終わると、あぁ秋も終わりかな~、という哀愁を感じますヾ(o・ω・)ノ
また来年も、賑やかな展示となりますように!

f:id:iriswing:20151105171546j:plain夜の函館アリーナ

 

(*´∀`) Maya Contact ( ´Д`*)
Facebookm3yamada
Twitter@7DollNxL
Instagram@mayaphgrphy
G-mail:7dollnxl@gmail.com