Wings of iridescence

I love the beautiful world. So I take pictures.

| Homepage | Facebook | Flickr | Instagram | Tumblr | Twitter |
美しい世界が好きで、写真を撮っています。
写真関係を中心に、その他備忘録等いろいろとだらだら書いています。
☆さらに詳しくはコチラ☆

フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 [ 無事終了! ]

10/4に開催されました『フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展』無事終了しました!
会場まで足をお運びいただいた皆様、開催させていただいた『IRISH PUB EILEY'S』さん・『Bar Kutch』さんの皆様、そして出展者の皆様、ありがとうございました♪

f:id:iriswing:20151004214333j:plain
展示の様子。

 ○ 『フォトグラフィック -17人のフォトグラファーによる写真展-』

その名の通り、17人による合同写真展でした!
(※開催詳細はPR記事をご覧いただければと思いますん☆

iriswing.hateblo.jp

五稜郭本町の 2か所の会場IRISH PUB EILEY'SさんとBar Kutchさんにての展示でした!

○Links

ぐるなび - IRISH PUB EILEY’S本町店(函館/アイリッシュパブ)

 

函館 Bar Kutch(カッチ)

展示開始の時の投稿!

昼間のイメージが強い写真展ですが、今回はお酒を飲みながら見ることのできる夜の展示ということで、大人な雰囲気となっていました!
(※僕はまったく飲めないのですが←

f:id:iriswing:20151005003100j:plain

私事ながら、展示する物の準備に必死で撮影機材の一部をお家に忘れてくる、というとっても小さい(僕の中だけでの)アクシデントがあり、撮ろうと思っていたものが撮れず撮影意欲が、、、←oi

f:id:iriswing:20151005002329j:plain

実際は、嬉しいことにどちらのお店でも次から次へとほんとに様々な方にいらっしゃっていただきまして、賑やかな雰囲気とともにたくさんのお話が出来ました♪

f:id:iriswing:20151005003335j:plain

17の個性が並ぶバーで、それぞれ思い思いの写真を眺め、お酒を飲み語る。
いろいろな繋がりが浮かび上がる様な素敵な空間となっていました。

重ね重ねとなりますが、皆様に感謝の気持であります!。+゚(ヾ(o・ω・)ノ )。+

 

 ○展示の様子について

展示の様子ですが、17人の出展者及び、ご来場いただいた皆様各々、各SNS等にUPいただいているようです( ´∀`)

一応、出展者側では『#photographic_hkd』というハッシュタグを使おう!と打ち合わせておりましたので、こちらのタグ検索で雰囲気がご覧になれるかと思います! Instagramが一番盛んな感じです。

ぜひぜひ、ご来場いただいた皆様もタグを追加していただけると、小さいながらも繋がりとなりますし、出展者側にとってももフィードバックでき助かります!(*´ω`)

instagram

instagram.com

facebook

Facebook-https://www.facebook.com/hashtag/photographic_hkd?fref=ts

Twitter

twitter.com

スナップながら少し撮った写真はFBのアルバムにてUPしました。
よければご覧くださいませ~♪

○Link

[スナップ] フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 [04/10/15] | Facebook

 

 ○出展作品について

今回のメインとなる展示の写真作品は、17人のフォトグラファー各々がA3・A4で3点ずつ、ひとり計6点、出展しました。総計では102点となる計算です。メイン展示のほかにも、テーブル上に並べたスクエアサイズの写真たち(2~300枚?)や、各自持参のアルバム類が並びました。

展示ではこれを2:1に分け、『IRISH PUB EILEY'S』さんに一人4点(A3・A4各2点)と『Bar Kutch』さんに一人2点(A3・A4各1点)を展示させていただきました。

 

私は『シェイプ/shape』というテーマにて、以下の6点を出展しました。
上から2段の写真を『IRISH PUB EILEY'S』さんにて、下の1段の写真は『Bar Kutch』さんにて、展示しておりました。またサイズは、左列がA3版、右列がA4版でした。

※各写真FlickrにUPした高画質画像に繋がっておりますので、もし良ければご覧くださいませ。

フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 出展作品フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 出展作品

フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 出展作品フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 出展作品

フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 出展作品フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 出展作品

 

1枚1枚説明まで書くのはめんどいので省略しまうす!(ぇ
どうやって撮ったのか、何を撮ったのかを考えるのもまた、写真を観る楽しみの一つだと思いますので、気になったものがあればぜひ考えてみてくださいませ(*ノωノ)
どうしても気になるのであれば、私まで何かでお声くださいませ~。答えられる範囲内であればお答えいたします!

 

 ○最後に

今回の展示で気付かされたことが山ほどありました。

自分以外の16人の個性的な作品たちや、それを見に来てくださった皆様方、そして無数の写真を通した繋がりと出来事、それらすべてを内包していたバーという空間。。。あらゆる物事が刺激的でした!

自分や自分の作品に対する拙さも強く感じましたが、また写真の世界の広さも垣間見た気がする、そんなとても深い時間でした。

皆様方ひとりひとりにとって、微かにでも心地よい音が心に反響する機会になっていたのなら幸いです。

 

(*´∀`) Maya Contact ( ´Д`*)
Facebookm3yamada
Twitter@7DollNxL
Instagram@mayaphgrphy
G-mail:7dollnxl@gmail.com