Wings of iridescence

I love the beautiful world. So I take pictures.

| Homepage | Facebook | Flickr | Instagram | Tumblr | Twitter |
美しい世界が好きで、写真を撮っています。
写真関係を中心に、その他備忘録等いろいろとだらだら書いています。
☆さらに詳しくはコチラ☆

BAR GAI vol.23 - 函館西部地区 2015春のバル街 [ 行って来た ]

私には珍しく、バル街、参加してきました!(*´ω`)
思ったことなどをちょこちょこんと♪

f:id:iriswing:20150419153608j:plain
スカイラウンジ パノラミックさんからの眺め!

www.bar-gai.com

 

 ○バル街!

元来、お酒を飲まない私にはあまり縁のないイベントなのですが~。
友人にお誘いいただいたので、参加してきました♪(*´ω`)

お祭り感のある楽しげなイベントです!

バル街とは……

"バル街(ばるがい)はチケット制の飲み歩き・食べ歩きイベントのこと。"
バル街 (イベント) - Wikipedia
より

です♪

バルという言葉自体がBarなど同じような語源か意味かがあるようで、スペイン語で社交場ともなっている立ち飲み形式の飲食店のようなものを指すようです。

函館西部地区バル街では5枚つづりのチケットを事前購入し、数多くの参加店を自由に巡ります。それぞれのお店では、ワンドリンク&お店ごとのおつまみ・軽食などが、チケット一枚と交換で提供されます♪

散策感覚で、普段行ったことのないお店や気になるお店を巡ることができます♪
普段高級そうなお店も、同じ1枚のチケットなら気軽に入れそうだったり~(*´ω`)←

f:id:iriswing:20150419165439j:plain
えるじろうさんにて!

 

○今回お邪魔させていただいたお店!

  1. スカイラウンジ パノラミック
  2. Jolly Jellyfish
  3. えるじろう
  4. トルコ喫茶 Pazar Bazar & ごはん家 ネハナ
  5. レストラン ヨシヤ
  6. 室屋 (チケット利用可能な参加店では無かったですが!)
  7. 櫻井ラーメン 櫻井家
  8. MOSSTREES
  9. 茶店バー やまじょう

※リンクは出来るだけはこぶらから繋げました!

なんやかんやで、けっこう回りました(´・ω・`)

素敵な景色、ステーキ、パンケーキ、異国料理、カツカレー、佐藤健の来た宿、ラーメン、お肉、森田芳光監督……(ざるですみません・゚・(ノ∀`;)・゚・

半分以上は初めて入ったお店さんで新鮮な経験にもなり、また美味しい料理もたくさん食べられ、別の機会にも行ってみたいなーと思うお店さんにも出会えました♪(*´ω`)

お誘いくださった友人に感謝!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

f:id:iriswing:20150419160742j:plain
Jolly Jellyfishさんにて!

 

○BAR GAI に参加して

ほんとにたくさんの方が参加される大きなイベントなBAR GAI
待ち時間や人混みの苦手な僕としては、行列の出来ているお店に並びたくないなー、なんて思ってしまったりはしますが(笑)

それでも、賑やかな感じはとても活気があり、同じバル街に参加しているという感覚からか参加者同士の距離感も普段より近く、知らない人同士でも会話が生まれていたり、ととても素敵なイベントです♪

 

お酒を飲まない僕としては、満腹感が少なく、また飲み物が多すぎて段々残し気味になる感じには少し不満もあります(笑)
お酒を呑み歩き交流する、が主旨イベントなので、お酒を飲まない僕がイレギュラーなので仕方ないのですが……もうちょい間でチケット一枚使ってでもお腹膨れるようなの食べることが出来たらなー、なんてつい思っちゃいます(*´-ω・)←

でもお店さんの準備を考えるとほんとに大変そうで、そんな手間かけられないのだろうな~と思うと、あれだけのお店さんが協力して開催しているイベントのすごさを再認識させられます!(*´ω`)

f:id:iriswing:20150419173651j:plain
※散策の道中には咲き始めた桜も♪

 

どちらかと言えば地元向けながらとても魅力あるイベントなので、どんどん続いて観光集客にも繋がると、さらに交流の幅も広がりより素敵になりそうです♪

 

(*´∀`) Maya Contact ( ´Д`*)
Facebookm3yamada
Twitter@7DollNxL
Instagram@mayaphgrphy
G-mail:7dollnxl@gmail.com