Wings of iridescence

I love the beautiful world. So I take pictures.

| Homepage | Facebook | Flickr | Instagram | Tumblr | Twitter |
美しい世界が好きで、写真を撮っています。
写真関係を中心に、その他備忘録等いろいろとだらだら書いています。
☆さらに詳しくはコチラ☆

Meet Me Japan in Hakodate! [ 参加してきた ]

今月はInstagramの写真交流的イベント「InstaMeet」の日本版、「MeetMeJapan」を全国で開催しようというプロジェクトがあったようで、その函館版に参加してきました!


47都道府県同時インスタミート開催!「MeetMeJapan」 - InstagramersJapan IGersJP インスタグラマーズジャパン

f:id:iriswing:20150222162156j:plain

 

○Meet Me Japan in HAKODATE

イベント自体の解説は上記のリンクにお任せしますん(*´ω`)←

参加した感想としては、とにかく楽しかったです♪
普段なかなか行かない場所をほとんど初めて会った方たちと歩き……全てが新鮮な体験でした・:*:・(●´Д`●)・:*:・

同じInstaという写真SNSで繋がったとはいえ、それぞれの撮り方や道具はばらばらで、それもとても楽しい体験でした。人数も10人程度とちょうど良く恵まれていた気がします♪

お写真はインスタのタグ「#meetmejapan_hakodate」にて!
ちなみに私は@mayaphgraphyでやっております(*・ω・*)


MeetMeJapan 函館 専用アカウント - @meetmejapan_hakodate Instagram profile | Iconosquare


Instagram photos for tag #meetmejapan_hakodate | Iconosquare

 f:id:iriswing:20150222145431j:plain

 

Instagramを通していろんな方が集まり楽しく写真を撮る……ほんと素敵な企画でした♪ 雨の降りそうな天気でしたが、反面暖かさには助けられた気がします。雨も帰り際に微かな程度。主催されたオーガナイザーさんほんとお疲れさまでした!

次回以降を考えると、コアになる企画や飽きないようにの工夫が必要そうに感じ、少し難しさを感じちょっぴり心配にもなりました……続いて行くと良いな~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

個人的に一番感動したのは、見せていただいた中判?大判?カメラの上から覗くタイプのファインダーでした。見える像の質感がとても新鮮で、とても欲しくなってしまいました笑
といってもフィルムは少し大変そうだなー、という先入観が(-ω-)

f:id:iriswing:20150222172631j:plain

 

他の地域で開催されるInstaMeetに参加してみたい気もしました笑
いろんな写真する人と繋がりたいです♪ とても刺激になります!
また開催されたら参加したい!そんなイベントでした・:*:・(●´Д`●)・:*:・