Wings of iridescence

I love the beautiful world. So I take pictures.

| Homepage | Facebook | Flickr | Instagram | Tumblr | Twitter |
美しい世界が好きで、写真を撮っています。
写真関係を中心に、その他備忘録等いろいろとだらだら書いています。
☆さらに詳しくはコチラ☆

「微笑み」 花・大自然写真展 (おまけ:わたしの函館 とっておき写真展) [ 見てきた ]

先日、写真展を見てきました♪
 「微笑み」花・大自然写真展、ということでとても素敵な風景が広がっていました!
24日まで開催中とのことです(*´ω`)

f:id:iriswing:20141121164022j:plain

「微笑み」花・大自然写真展
NHK函館放送局ロビー ギャラリー彩
11月19日(水)~11月24日(月)


NHK函館放送局 | ギャラリー

 

撮影された方にもいろいろお話し伺う機会にも恵まれ、写真を撮るということは世界のいろいろな物が動いている中のほんのひと時を切り取ることなのだなーと、再認識!
広い世界の中の小さな自分というものを感じる、というようなお言葉にも共感を覚えました。

雲の形、光の明るさや方向、風の流れ・強さ・向き……その時の環境次第で表情を変え続ける自然を写し込んだ写真たちには、どこか重みを感じました。

もっといろいろな場所に撮りに行きたいな~、と思わせられる四季折々の作品、素敵でした♪

 

 

おまけ:

以前応募した写真展ですが、もうすぐ終了ということもあり見てきました。
こちらはすでに終わってしまいましたが……。

f:id:iriswing:20141121164027j:plain

公募写真展 わたしの函館 とっておき写真
10月3日(金)~11月20日(木)


【展示】公募写真展 わたしの函館 とっておき写真展/函館市写真歴史館 / 函館・南北海道観光ガイド

まず、作品の数にびっくり! 書かれていたところを見ると、123点も集まったそうですΣ(´□` )
函館らしいそれぞれの思い入れある作品が並び、見ているだけで函館を一年分、一周した気分になりそうなほど♪
それもそのはず、作品は場所ごとに並べられて展示されているという工夫がされていました。

そんな中に、他の素敵な作品に混じって飾られた自分の作品。
なんだか味気なさを感じてしまいました。
構図が変わるのを避け、余白を設けて出力したこともちょっと間の抜けた感じに見えてしまった原因かもしれません。
あらゆることが、まだまだであります(-ω- )

f:id:iriswing:20141121165515j:plain

 

おまけの余談:
元町公園で12本の円柱が会議してました。
五稜郭築造150年祭で企画されたリトファスゾイレ(円筒型掲示塔)のようです。五稜郭を除いて11/3までだったようなので、回収前に一時的に集められたものなのでしょう。おつかれさまです! ちょっともったいないなーと思いながらも、これだけ並んでいるのもまた不思議な景色でしたw

f:id:iriswing:20141121170139j:plain