Wings of iridescence

I love the beautiful world. So I take pictures.

| Homepage | Facebook | Flickr | Instagram | Tumblr | Twitter |
美しい世界が好きで、写真を撮っています。
写真関係を中心に、その他備忘録等いろいろとだらだら書いています。
☆さらに詳しくはコチラ☆

「大沼×Photographs」~Old days~ [ 見てきた ]

「大沼×Photographs」~Old days~ という写真展を見てきました。

f:id:iriswing:20141119233807j:plain

場所は大沼国際セミナーハウス! 11/24までとなっているようです。
詳細は以下をご覧ください。

大沼×Photographs

大沼国際セミナーハウス

大沼国際セミナーハウス 写真展「大沼×Photographs」~Old days~を開催します

 

 

写真!ということで、大沼周辺の美しいな写真でも集まっているのかな~、と詳細まで確認せず、ふらっと行ったところ、昔の写真を集めた写真展でした。

副題にOld daysとあるので、よく考えればわかりそうなものなのですが……←

 

とても古い写真や資料がたくさんあり、知らない大沼がそこにはありました。
当時の貴重な資料の数々、とても興味深かったです。
ずっと昔に大沼展望塔という塔があったことなども初めて知りました。あったら登りたい!w
鳥瞰図のようなデフォルメされた観光地図のデザインも独特で味わい深いものでした。

f:id:iriswing:20141119233832j:plain

地味に大沼国際セミナーハウスを訪ねたのは初めてでした。
おー、こんなところもあったんだーと驚きの連続!

改めて考えると、大沼周辺はあまり撮りに行かない場所です。
駒ケ岳に、自然、森……奥深そうな被写体がわんさかですが、車どこに止めたらいいのだろーとそこから困ってます←

f:id:iriswing:20141119234221j:plain

外観はこんな感じでした。
とても立派な佇まい……時間も時間でしたので一人占めでした。

 

f:id:iriswing:20141119234024j:plain

訪ねた時間が夕方であったため、非常に肌寒く……池を見ると氷が!

 

 

あっという間に冬の気配が強まってきているようでした(●´Д`●)