Wings of iridescence

I love the beautiful world. So I take pictures.

| Homepage | Facebook | Flickr | Instagram | Tumblr | Twitter |
美しい世界が好きで、写真を撮っています。
写真関係を中心に、その他備忘録等いろいろとだらだら書いています。
☆さらに詳しくはコチラ☆

TMAF行ってきました [ 撮影小旅行 ]

先日、1.5年ぶりくらいに撮影してきました(。´・д・)それも被写体様にお声がけいただいた縁で、洞爺湖マンガアニメフェスティバル(略称 ”TMAF”)なるイベントに行ってまいりました。 銀魂の木刀でお馴染み(?)、洞爺湖

カメラの自撮り [ 買ってしまったX7の巻 ]

ぼんやりととうとう買っちゃいました、X7(※ロックマンではありません)。以前のようには撮りそうに、撮れそうにないのですが……(。´・ω・)今回はそんなX7に自撮りさせた(!?)お話です。 ※X7の自撮り写真 *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

なんとなくおすすめゲームアプリまとめ【50Apps】

ふとなんとんく気まぐれに。今までやってきて個人的に面白かったゲームアプリをまとめてみますん(●´ω`●)ゞここ4~5年の歴になるでしょうか~たぶん。ほぼ無料ゲーしかしてませーん。(ほぼというのも実は、記事を書いていて偶然にも期間限定無料の時にダウ…

函館アートフェスティバル2016 無事終了! [来年のテーマは『夢』]

函館アートフェスティバル2016、無事終了しました!ご来場いただいた皆さま、出展者の皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。+゚*1。+ 来年のアートフェスティバル2017のテーマは『夢』と決定いたしております♪ 来年もぜひぜひよろしくお願い…

函館アートフェスティバル2016 11/10から![ PR-開催情報 ]

函館アートフェスティバル2016、いよいよ11/10からはじまります!(*´ω`)寒くなり、お外へ足が向かなくなる時期ですが……素敵な作品が集まると思うので、展示を通して少しでも心温まってくだされば幸いです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。 【概要】○函館アートフェスティバル2…

函館アートフェスティバル2016 出展者募集中!

今年も11月に函館アートフェスティバルが開催されます.+:。(*´ェ`*)゚.+:。 現在出展者大募集中であります♪今年のテーマは『Present / Letter』です。何らかの制作活動をされている方、芸術の秋ということで何か創りたくなったという方、毎年出してるから今年も…

はこだて・冬・アート 特別展 2016 [ 出展後記 ]

はこだて・冬・アート 特別展 2016 終了しました!どれくらいの方にご覧いただけたのかわかりませんが、会場まで足をお運びくださった方々に感謝です♪ (さらに僕の作品を目的にご来場された方にはもっと感謝です!)

はこだて・冬・アート 特別展 2016 [ 作品出展予定 ]

毎年冬に開催されている公募展『市民美術展 はこだて・冬・アート展』。その受賞者などの作品を集め開かれる『はこだて・冬・アート 特別展』が、8月に催されます。私も作品を出展させていただく予定です♪(*´ω`)ぜひ機会ございましたらご覧ください!

2015年Mayaの写真総まとめ [ Twitter編 ]

今年の私の写真の総まとめです。各SNSに投稿してきた写真たちから、何が人気だったのかなーと、出来る範囲で調べランキング化しました。 今回はTwitter編!

2015年Mayaの写真総まとめ [ Tumblr編 ]

今年の私の写真の総まとめ[ Tumblr編 ]です。各SNSに投稿してきた写真たちから、何が人気だったのかなーと、出来る範囲で調べランキング化しました。 今回はTumblr編!

2015年Mayaの写真総まとめ [ Instagram編 ]

今年の私の写真の総まとめ[ Instagram編 ]です。各SNSに投稿してきた写真たちから、何が人気だったのかなーと、出来る範囲で調べランキング化しました。 今回はInstagram編!

2015年Mayaの写真総まとめ [ Facebook編 ]

今年の私の写真の総まとめです。各SNSに投稿してきた写真たちから、何が人気だったのかなーと、出来る範囲で調べランキング化しました。 今回はFacebook編!

年忘れ写真展 in 弁天館 [無事終了!]

弁天館さんにて開催させていただいていました、13人による合同写真展『年忘れ写真展in弁天館』、無事終了しました(*´ω`)最終日には『年忘れミニ演奏会in弁天館』も盛り上がっておりました♪

撮影用ライトセーバーを作ってみた<カイロ・レン使用> [ 作ってみた ]

『Star Wars:Force Awakens』が公開ということで、触発されて撮影用にライトセーバー(カイロ・レン仕様)っぽい何かを作ってみました(。´・ω・)

年忘れ写真展 in 弁天館 [ PR-開催情報 ](12/18出展者一覧追記)

写真展に参加させていただく予定です!弁天館さんを会場に、13名での合同展示写真展です♪年末ながら、機会ございましたらぜひご覧くださいませ(*´ω`)

Smiling*5 -あみぐるみと写真展・春夏秋冬- [ 見てきた ]

函館国際ホテル、ギャラリーカリヨンさんで開催中のSmiling*さんの展示を見てきました( ´∀`)

DPSS Autumn -Digital Photo Study Session in Hakodate [ 開催後記 ]

先日開催しました、DPSS 2015 Autumn!ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪※DPSSの詳細については当記事下部をご覧ください。

Hakodate Pictorial Photo Calendar 2016 [ 作ってみた ]

今回、卓上カレンダーを作ってみました!( ´∀`)2016年1月~12月分の12枚と表紙の13枚組みとなっております。ポストカードを置いていただいている市内数か所にて800円で販売中です♪

この間のPixel Stick 撮影してきた件について [ 使用素材メモ ]

まとめよう!と思っていた事を忘れ、気付いたらすでに3週間近く経過。。。orzPixel Stickを用いた撮影で使った背景画像の使用メモ的な記事です!どんな背景画像を使うとどう写るのか、の参考程度にはなるかもです。。。

DPSS Autumn -Digital Photo Study Session in Hakodate [ 開催情報 ]

久々の開催となります、写真好きの集まる小さな勉強会DPSS。12月2日(水)にいつもと同じくCO-HARU-CAFEさんにて開催予定です♪

アートフェア札幌 2015 [ 見てきた ]

先日、札幌へ日帰りで国内外の現代アート作品集まる『アートフェア札幌 2015』みてきました! アートフェア札幌2015。看板と会場のクロスホテルさん。

LIVE さえる 写真展 vol.9 [ 見てきた ]

ギャラリーカリヨンにて開催中の、さえるさん(IG@saerusun)の写真展『LIVE』、みてきました!

世界に一冊だけの本・展 ( 第10回記念展 ) [ 見てきた ]

まちセンで開催中の『世界に一冊だけの本・展』をちらっと見てきました。(ちらっと……見応えありすぎて衝撃でした。。。11月26日(木)まで開催中のようです!

函館アートフェスティバル 2015 [ 開催後記 ]

11/5~9の日程で開催されました「函館アートフェスティバル2015」、今年は「LDK Living/Dining/Kitchin」というテーマでした!今年も多くの方にご覧いただき無事終了し、いち参加者としてほっとしています♪ 今年の函館アートフェスティバル、展示会場入り口。

RICOH THETA m15 [ 買ってみた ]

RICOH THETAというカメラを買ってみていましたヾ(o・ω・)ノ全天球イメージ……1度に全方向が撮影できるという、かなり特殊なカメラです! 今回はそんなRICOH THETAと、僕がこれを欲しかった理由について、ちょこちょこ書き連ねます。 theta360.com

函館アートフェスティバル2015 [ PR - 開催情報 ]

11/5(木)から始まります、函館市民会館にて函館アートフェスティバル!今年のテーマは「LDK Living・Dining・Kitchen」。+゚(ヾ(o・ω・)ノ )。+私も出展予定です♪ 機会ございましたら、芸術の秋ぜひお楽しみくださいませ~( ´∀`)

『アートライン 藝術の小路』無事終了! [ 開催後記 ]

先日10/11~12と『アートライン 藝術の小路』というイベントに参加させていただいておりました!初日は一時雨に降られてしまいましたが、二日目は晴天に恵まれて無事終了し、ほっとしています(*´ω`)

『アートライン 藝術の小路』(10/11,12)に出展予定です! [ PR-開催情報 ]

10/11(日)~12(月)に開催予定の『アートライン 藝術の小路』に、少しながら出展させていただく予定です!その他『ヒトハコ市』や『五稜郭ランチフェスタ』、『五稜郭バル』などもあるようですね~♪もし機会がございましたらぜひご覧くださいませ!

フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展 [ 無事終了! ]

10/4に開催されました『フォトグラフィック 17人のフォトグラファーによる写真展』無事終了しました!会場まで足をお運びいただいた皆様、開催させていただいた『IRISH PUB EILEY'S』さん・『Bar Kutch』さんの皆様、そして出展者の皆様、ありがとうございま…

函館アートフェスティバル 2015 参加しませんか~? [募集締切間近!]

11月に開催予定の函館アートフェスティバル2015!今年のテーマは「Living・Dining・Kitchen」です。10/10の申し込み締め切りとなっておりました!自由な市民展覧会ですのでぜひご参加ください♪

街・なか・アート・彩 2015 [開催終了!]

先日、9/26~27に開催された『街・なか・アート・彩 2015』が無事終了しました。雨も降ることもあった中、多くの方がいらしてくださったようで幸いでした♪( ´∀`)

フォトグラフィック -17人のフォトグラファーによる写真展- [PR-開催情報]

10/4(日)に開催予定の『フォトグラフィック -17人のフォトグラファーによる写真展-』に参加予定です!

街・なか・アート・彩 2015 [PR-開催情報]

このたび、9/26~27開催予定の『街・なか・アート・彩 2015』というアート展覧会に出展させていただくことになりました( ´∀`)♪

謎の写真無許可プリント販売サイト? [ 気になった ]

先日FBにて「写真作品が無許可でプリント販売されている海外サイトがある」という注意喚起のシェアが流れてきました。後日談を先に述べておくと「クレームや購入者からの個人情報をフィッシングする狙いがある」可能性の指摘もあったとのこと。 いろいろ考え…

DPSS21 -Digital Photo Study Session in Hakodate vol.21 [ 開催後記 ]

DPSS21終了いたしました!ご参加頂いたみなさまありがとうございました♪ ※DPSSの詳細については当記事下部をご覧ください。

DPSS21 -Digital Photo Study Session in Hakodate vol.21 [ 開催情報 ]

○デジタルフォトスタディーセッション in 函館 第21回 (DPSS21) DPSS21は7/30(木)開催予定となりました! 写真好きの集まる小さな写真勉強会です♪(*´ω`)写真が上手くなりたい、写真についてわからないことがある、ワンステップ上達したい、写真を撮る仲間を…

古い8mmビデオが現れた。【デジタル化してみた】

古い8mmビデオが現れ、デジタル化しました(´・ω・`)の巻。 函館湾の先に浮かぶ約50年前の函館山

DPSS21 -Digital Photo Study Session in Hakodate vol.21 [ テーマ決定 ]

○DPSS21テーマ決定! 小さな写真勉強会、次回DPSS21は7月下旬開催予定です!テーマフォト(各自プリント写真を持ち寄るコーナー)のテーマは、[ 海 / ストロボ / マジックアワー ] に決定しました。 ※DPSSの詳細については当記事下部をご覧ください。

写ルンですの会 [参加してきた]

写るんですの会、参加してきました! はこだてでのInstagramユーザーの交流的なイベントでした。ご興味ある方は詳細はイベントアカウントさんでどうぞ(雑) InstaMeet Hakodate 専用アカウント (@instameet_hakodate) • Instagram photos and videosinstagram.…

DPSS20 -Digital Photo Study Session in Hakodate vol.20 [ 開催後記 ]

DPSS20、無事終了!ご参加頂いたみなさまありがとうございました♪ ※DPSSの詳細については当記事下部をご覧ください。

DPSS20 -Digital Photo Study Session in Hakodate vol.20 [ 開催情報 ]

○デジタルフォトスタディーセッション in 函館 第20回 (DPSS20) DPSS、第20回目は6/30(火)開催予定となりました! 写真好きの集まる小さな写真勉強会です♪(*´ω`)写真が上手くなりたい、写真についてわからないことがある、ワンステップ上達したい、写真を撮…

Shot Japan始めました [ はじめてみた ]

冷やし中華始めました、的なタイトルですが(´・ω・`)ShotJapanというオンラインギャラリーサービスを活用し始めました。作品のプリント販売もさせてもらっています♪ぜひご覧いただけるとありがたいです・:*:・(●´Д`●)・:*:・ Maya | Maya PHOTOGRAPHYshot.pw

フォトパ in HAKODATE -Photo Party in HAKODATE 2015- [ 無事終了! ]

フォトパ! 無事終了しました♪(*´ω`)ご参加いただいた皆様ありがとうございました! 簡単ながら、事後まとめしてみます。 即席で創り上げたの参加型展示!

フォトパ in HAKODATE -Photo Party in HAKODATE 2015- [ 開催予告 ]

会場のCO-HARU-CAFEさん! *★*―――――*★*―――――*★*☆フォトパーティ2015☆日時:2015年5月16日(土)場所:CO-HARU-CAFEさん時間:18:30開場 (21:00まで!)料金:1500円(立食パーティ形式)*★*―――――*★*―――――*★* 写真好きな人適当に集まって楽しみましょう♪ の会を企画…

Steel Wool Photography スチウル写真 [ やってみた ]

先日以前から気になっていたSteel Wool Photography(スチールウールフォトグラフィー)に挑戦してみました(´・ω・`) 撮ってみたスチウル写真

フィルム体験記録 [ やってみた ]

以前から気になっていたフィルム写真! 最近周囲の写真仲間でもちょこちょこフィルムを始める人が……触発されて体験でもと試してみました(*´ω`) 父親のお下がりでいただいたMamiya645

BAR GAI vol.23 - 函館西部地区 2015春のバル街 [ 行って来た ]

私には珍しく、バル街、参加してきました!(*´ω`)思ったことなどをちょこちょこんと♪ ※スカイラウンジ パノラミックさんからの眺め! 函館西部地区バル街 | 函館西部地区バル街は、5枚つづりのチケットとマップを手に、函館西部地区のさまざまな店を訪ね歩くイ…

小さな写真勉強会 -Digital Photo Study Session in Hakodate vol.19 [ 開催後記 ]

第19回目DPSS、ご参加頂いたみなさまありがとうございました♪ 次回は通常とは少し趣向を変える予定ですが、来月中旬ごろの開催を予定しております。 ※DPSSの詳細については当記事下部をご覧ください。

InstagramersJapan 史上最強のインスタグラム展 作品募集!?[ 気になる ]

InstagramersJapan主催の、インスタグラムの写真展が企画されているそうです! 作品の募集もされているようで、ちょこんと気になります♪(*´ω`) 【参加無料!大募集!】参加費用全額IGersJPが負担!都内ギャラリービル一棟貸切り!!InstagramersJapan(IGers…

函館山登山道4/17・城岱スカイライン4/25、道路開通予定! [ 道路開通情報・備忘録 ]

冬季閉鎖の道路の開通も、また春を感じる出来ごとのひとつです♪ 個人的に気になる函館山夜景を見に行ける『函館山登山道路(4/17 11時開通予定)』、また裏夜景が望める『城岱スカイライン(4/25)』の開通予定の情報が出ていたので、ちょこんとまとめときます!…